So-net無料ブログ作成
storeroom ブログトップ

首都通信『ALREADY!』 [storeroom]

今日はテレビで、リリー・フランキーが松田優作「野獣死すべし」について語ってたねえ。
ちぇ。美輪明宏がナビゲーターかと思ったのに。
別にこれと言って、はっとするような解説をしてもくれず。
ただただ、小さな14インチのブラウン管に映し出される松田優作の表情と台詞に見入ってた。
青春は屍を越えて。
鬼気迫るとはこのことだ。

久々に首都東京から僕の部屋に届いたのが以下。

THE TWEEZERSのファースト&ラスト・アルバム「ALREADY!」です。
1997年発売。
TEENGENERATEのFIFI、SUPERSNAZZのTOMOKO、boyceのkoji、そしてウガンダからなるPOWERPOPバンド。
ずーっとアナログで探してたんだけど、当分無理っぽいので取り合えずCDで買ってみた。
当然TEENGENERATE以降を期待していたんだけど…
ま。FIRESTARTERと比べちゃうからなあ。サイコーとは言えないっす。
でもね、THE KIDSのカヴァー「someday」は興味深いっすね。
ベルギーのパンク・バンドの曲なんだけどさ。ロックンロールっぽいんだけど確実にグラム・ロックの匂いがするグリッター・チューンになってるんだよね。
今のFIRESTARTERで、日本語詞がのせられてる曲に似た雰囲気があるような気がします。
あとは「saturday」って曲がイイ!
タイトルに「土曜日」が入ってる曲はいい曲が多いねえ。あのウキウキ感。

いい~ことあ~りそうなあ 土曜日の夜

とは言え、TOMOKOのヴォーカル曲は否応無しに二割増しで耳に飛び込んでくるしね。
まだしばらくヘヴィーローテーションになることは間違いなしでっす。

あーあ。FIRESTARTERの掲示板復活しないのかなあ。

ではでは。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

首都通信(from Koenji) [storeroom]

全然部屋が片付きません…
部屋が荷物でいっぱいで机の椅子が引けなくて、今も正座してキーボード打ってます(笑)。
僕の悪い癖。
あまり興味のないことは、ある程度のところで満足しちゃう。
とりあえず布団が敷け眠れ、インターネットができるようになった段階で満足してしまいました。
DEADLOCK STREET です。

そうそう。
単車の整備が終了したので、明日から乗れる。
2年近く乗ってないので感覚が失われてそうだな。あの一人の世界。
あ。まだナンバー登録してないや。乗れねーわ。
来週行こうっと。仕事サボって。

やっぱ正座しながらパソコンってのはツライなと思いながら見ているのが以下。

昨日、北国の僕の部屋に東京都からやって来た音盤たち。
TEENAGE CONFIDENTIAL / AFTERSCHOOL RENDEZVOUS
REATARDS / TEENAGE HATE
REATARDS / BED ROOM DISASTERS
REATARDS / NOT FUCKED ENOUGH
V.A. - BACK TO FRONT VOL.1
STUPID BABIES GO MAD / SUPER BASTARDS AND GREAT MOTHE.
HEATS / SMOKE
ASBESTOS / DESTROY CONTROL DESTROY SYSTEM
う~ん。節操ないな。
ま。PUNKなんですかね。

と言う訳で今夜はこれからPUNK ROCK DISCO!

ではでは。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
storeroom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。