So-net無料ブログ作成
検索選択

slow dive [feel]

はろう。
先週の土曜日は、東京から客が来ていたので隣町まで出かけて行った。
6時からの飲みの予定だったが、昼間にフリーでその町に行くのは4年ぶりだったので少し早く出かけたんだ。
風がとても強くて、のびた僕の前髪が邪魔くさかったけど、久々に出かけるその町を歩くのはとても楽しかった。

4年前と変わらずに、接客する服屋の店員。
今年の2月に無くなった、僕がハイスクール時代に「人間クラブ」のCDを売っていたレコード屋。
貸店舗の看板がぶら下がる、僕がガルシアネックレス指輪を作ってもらった古着屋。

ん?
無くなったものの方が多いみたいだね。

でも、変わらないものもあるさ。
僕は神様なんか信じないけど、こんなココロの拠り所が昔あったことは素敵なことだとは思う。

繁華街から一本入った道にひっそりと、何事もなかったように立ち続ける古い教会
ここに集う敬虔な日本の辺境のクリスチャン達は何を思ったのでしょうね?
リンゴの豊作かな(笑)?

桜の下には何が埋まってる?

久し振りの一人でのお出かけ。
やっぱ僕は一人が好きだな(爆)。

今日から仙台へ。

ではでは。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

closed [feel]

はろう。元気ぃ?
結構久々です。
先月カミナリによりPCのマザーボードが感電死…
しばしPC無しの生活を送っていました。オークションとかできないから、お金使わなくって良かったけどねえ(笑)。やっぱキツイな。
という訳で復帰。

悲しいお知らせだ。
山手線に田町って駅あるじゃない。ほとんど利用する事はないんだけどさ、森永製菓があるんだよね。
だから、その駅のキオスクが森永チョコボールと奇跡のコラボで「キョロスク」になってんのよ!
時間になると奴等が歌ってクチバシをぱくぱくさせんのよ!
ラヴリー

その「キョロスク」が9月29日で閉店…
おー。なんてこった。
いつまでもそこにあると思っていたものがなくなる瞬間だ。
そこでTEL。
そして僕の部屋には2箱のダンボールが届いた。
サンキュウ。姐さん。
今度日本酒でも送るぜ。

キョロスク!今までありがとう。

ではでは。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:キャラクター

04-19 [feel]

はろうはろう。

偶然だね。
今日は僕が捨てた日。
もう永遠にいらない日。

たまたま見つけた画像が以下。

これ僕にくれるって言ってたやつ?

でも、今日の日はさよーなら!
全然リアルじゃないから。
きっと僕の妄想世界の出来事。
I HATE すてたものもすてられたものも FOREVER !
今ここになくなったものは全部大っ嫌いなまま生きていきますわ。

ではでは。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ファッション

A Farewell to Tokyo [feel]

今日は終電で帰れました…
行けるとこまで行こうと思ってます。

生まれて初めて東京に来た時の写真が以下。

ま。ベタです。TOKYO TOWER。
黄金週間でえらくにぎわってて、エレベーター待ちがすごくて階段で展望台まで上がったね(笑)。
若け~。
その時に一緒だった友人はもうこの世にはいない。
そんだけ年月が経過してる。
でも、まだ僕は生きている。
行けるとこまで行こうと思ってます。

ここじゃなきゃできないことがいっぱいある。
ホントそう思う。嫉妬さえ感じる。
狂騒の街。
でも、ここじゃないところでもできることはあるんじゃないかな?
半分言い聞かせるようにして。
行けるとこまで行こうと思ってます。

サンキュー
最高の三年でした。
ありがと。

ではでは。


nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NEW BORN & NEW BONE [feel]

ぬえー。寒いっす。部屋が冷え切ってるよ。
昨日から本日まで氷点下10度の世界へ行ってました。
もちろん日本国内ですが…

彼の地で入手したのが以下。

FLASH POINT の JIM SKULLと呼ばれる指輪です。
十数年前にCUTという映画雑誌の表紙で、ジョニー・デップがしているのを見てからずっと探していたものです。
そして先日SO-NET blogの幸福王ことルースターズさんの情報により、FLASH POINTなるブランドのもであることがやっと判明し、昨日発見し購入するという、気が遠くなる程の年月を経てやっと僕のものとなった。
普通は十年以上前に欲しかったものって、もう既に欲しくなくなってるような気がするっす(笑)。
僕って粘着質かな(笑)。

「シザー・ハンズ」を観たきっかけは、THE CUREのロバート・スミスに似ているなあと思ったから。
「デッド・マン」は一人で映画館で観た。
毎日、昼から夜中まで一日に3本の映画を観てはまた借りに行く。
一人で循環しては、たゆたって、とどこおっていった。
僕は僕でしかない。
アイデンティティ」なんてシックスティーズ安保闘争の亡霊でしかない。
僕は最初から僕だ。
ただただ、確固たるつながるものが欲しかったんだと思う。昔から。
そんな感情が食物連鎖の中で有害物質が凝縮されていくように、どんどんどんどんとドス黒さを増して行って、どうしようもなくなっていたんだと思う。
一人だったよ。

そんな想いは今でも時には顔をだすけど。
でも、もういーや。
一人だけどさ。僕は僕でしかない。

僕はきっとこの12月18日に手に入れた指輪を死ぬまで、本当に死ぬまでしていようと思う。
僕はきっとこの12月19日という日を死ぬまで、本当に灰になるまで覚えていようと思う。

HELLO , MY FAMILLY !
HELLO , MY BABY !
HELLO , I LOVE YOU !

僕は確かにつながっているよ。
ありがとう。

ではでは。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

紙の持つ力 [feel]

そう言えば、先日某大手タレントプロダクションの何十周年記念パーティーの模様がテレビに映っていたのを見ました。
そしたら、白髪長髪の内田裕也氏が〆の挨拶でこんな感じのことを言ってた。

「25年間ヒット曲の無いロックンローラーが歌います!ジョニー・ビー・グッド!1・2・3・4!」

チャララチャラララララララ~(みなさん御馴染みのイントロ)

ステージの袖では、カトちゃんケンちゃんをはじめ芸能界の大御所達がツイストっぽい踊りをおどったりしていた。お笑い芸人のゴルゴもいたかな。
ブルースハーブを吹いてたのはミッキー・カーティスか?
大盛り上がり大会だ!
はじけるぜっ!

ふう。
醜悪だ…
別に誰が嫌いって訳じゃないけどさ。
ま。所詮ワイドショーねただからね。気にしない気にしない。

んで、いつもだったらこの後にはレコードジャケットやらがアップされるんだけどさ。
なんだか常に定型を保つってーのも飽きてきちゃったなあと、最近思っているんですよね。
ブログに飽きてるのかな?みなさんいかがですかね?
振り返ってみると、今月で丸一年になろうとしています。早いー。

ということで、しばらくいろんな感じで書いてみようかなあと思っておりまする。
んで押入れから出てきたブツをさらしてみる。

これは…卒業論文のファイルの表紙。
こんなんやってないで、ちゃんと真剣に書けっつーの。
教授にも見捨てられて、とりあえず大晦日も学校で朝までワープロ打ってたような典型的なあきれたボーイズだったもんね。
しかも、帰りには路面が凍っててバイクで大転倒っつうね。
履いてたのが今のあるドクター・マーチンで、その時のキズがまだ残ってるし。
最低な1月1日でした。はい。


これは、10年くらい前にTHE CRAMPSが川崎チッタでライヴをした時のチラシだね。
前座がギターウルフ。
当然実際には観てません(笑)。
しかしTHE CRAMPSが川崎チッタで演奏するとは…今じゃ考えられないような気がする。
やっぱ当時ってGARAGE系の音が流行っていたのかな。

ってここまで書いて行き詰った(爆)。
難しいなあ。
やーめた。

ではでは。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

hair do [feel]

いやあ。4ヶ月ぶりくらいに髪をきったよ。
今回は意外と悪くなかった。いいお兄ちゃんだったよ。
でも、昼間の美容院(サロン?)ってホスト・クラブみたいだなって思った。
その美容院は意外と男の美容師が多い。そして、いかにも自信満々といった風情のイケメン風(あくまで風ね。)の方が多い。
客はと言えば、昼間っからわざわざ家の近所ではなく池袋まで出かけて来てるよーな、お暇が有りお金も有るよーな、少し年配のオバサマが多い。

漏れ聞こえてくる隣の席の会話を一部抜粋。

スタイリスト  「このカットは、この前のパリコレのショウで…」

有閑マダム  「あら。じゃあそれでお願い。」

スタイリスト  「はい。きっと似合うと思いますよ。」

撲はチラ見。

けっ…
どのツラがパリコレだよ…

でも、美容院とか床屋って残酷な場所だよな。
髪を洗われイカしたスタイリングを剥ぎ取られ。
布に覆われ素敵なお洋服は見えなくなる。
そして、自分の真正面に鎮座する巨大な鏡に写し出されるのは、まさに自分の剥き出しの顔だ。
まあ、僕は見るに耐えないんで、鏡の自分から常に視線を外してる(笑)。
挙動不審かな?
僕だけか?
みんな、自分の顔面を正視できる(笑)?
あーあ。美しく生まれたかったなあ。

髪を切るときに使うのが以下。

カッコイイよな。機能美だ。
人の肉も簡単に切り裂く。
耳朶なんて簡単さ。
一つ欲しいけど高いのよねえ。

ではでは。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

HAPPY BIRTH DAY [feel]

全ての4月19日生まれのかたへ。

僕の友人に昨日子供が産まれた。

男前の彼の子供は既に男前だった。

いーなー。

かっこいい男の子だったら育ててみてもいいかも。

ではでは。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。