So-net無料ブログ作成

YOU DOO RIGHT YOU DOO SLIDE [music]

なんだか今日は選挙デイなんですねえ。テレビは選挙一色です。
自●党圧勝ですかあ…
女刺客とか言われてる方々も結構勝ってたり、いい勝負してたり…
「ゆかりたん萌え~」とか言って投票した人もいるんじゃない(笑)?
アホ。

投票所には様々な人がいたなあ。
HIPHOPスタイルのお兄ちゃん。
カートに掴まらなければ満足に歩けないお婆さん。
チェックのシャツにナップサックを背負ったアキバ系少年。
リラックススタイルのお父さん。
買い物スタイルのお母さん。
などなど。
この国は何処へ向かうのでしょうか?

「ロック=不良」なんて構図も、「パンク=反体制」なんて構図は現在も生きているのだろうか?ならばロックンローラー達は選挙に参加するのかしら?なんて思いながら聴くは以下。

ALL TOMORROW'S PARTYのアルバム「YOU DOO RIGHT YOU DOO SLIDE」です。
このバンドのギター&ヴォーカルは僕の友人なんですけど、バンド名はVELVET UNDERGROUNDの曲名からだし、アルバム名はCANの曲名からです…(汗)

元々はこの2枚の自主制作CD-Rのミニアルバムだったものを、1枚にパッケージしたものです。
すんません。まだこの2枚盤しか持ってないっす。
金できたらCD盤も買う予定。
発売元はALIVE RECORDSっていう海外のレーベル。パワーポップ~パンクに強い老舗レーベルBOMP RECORDSの関連レーベルかな?
英語ですがアドレスっす。

http://alive-totalenergy.com/home.html

カタログを見ると、Thee Michelle Gun Elephantの「Gear Blues」や「Rodeo Tandem Beat Specter」を海外リリースしてます!
つまり、ALL TOMORROW'S PARTYとThee Michelle Gun Elephantはレーベルメイト(笑)!!!
どうです。聴きたくなったでしょ。
上記ホームページでMP3がダウンロードできるっす。是非是非。
オフィシャルのホームページのアドレスっす。

http://www.alltomorrowsparty.com/
こちらも結構試聴できるっす。

ちなみにアマゾンでも購入できるっす。是非是非。

って、なんかやたらと聴くように勧めてて気持ち悪いっすかね(笑)?

えーと。彼と知り合ったのは10年以上前にさかのぼるなあ。
知り合いの知り合い的に顔は知っていたが、まともに話すようになったのは、多分dipのライブを観るために一緒に上京したことからだろうか。
その頃から既にバンドでギターを弾いていた彼は機材や音作りなんかも好きで、参考としてなのだろうか、dipのライブを録音していたようだった。
まあ、録音してるのは知っていたのだが何気なく話しかけたら「今録音してるから声が入っちゃうから!」って怒られたような記憶がある(笑)。んで、ライブ中無言…

後はねえ、学校がテスト中で朝から駆け込み学習していた僕の家に電話がきて「軽音楽部の部室で遊ぼう。」とのことだった。「でも明日テストだし、第一僕は楽器が弾けないし。」と断ろうとしたが断り切れず、取り合えずバイクで学校へ行った。
んで着いてしばらくしたらベースを渡され「適当に弾いて。」とのお言葉…
だから弾けねーっつうの。
そしたら、具体的にこういうフレーズをひたすら繰り返してって言われて、言われるままに繰り返してた。
後日彼曰く。
「ホントにあんなに弾けないと思わなかった。」

あれ?あんまいい思い出がねーな(笑)。

当時彼はLOVE LOVE STRAWというバンドで活動してて、「COME TASTE THE FLOWER'S」って言うUNDER FLOWER RECORDのオムニバスに参加。
「DREAM ALL DAY」
「FLAME ON」
二枚のアルバムをUNDER FLOWER RECORDからリリース。
ちなみに、今大人気のアジカンもこのレーベルからだったね。
その後にめでたくメジャーデビュー。
「why not?」
「terranova」
二枚のアルバムと数枚のシングルを発売し、テレビ番組のエンディングテーマかなんかに採用されるもあえなく解散…
しかし、すぐにALL TOMORROW'S PARTYを結成し数枚のCD-Rを経て、アルバム「temptation」を自主制作し今に至る。

去年数年ぶりに再会した彼は「海外からリリースしたい!」と語っており、それを実現した野心もあり実力もあるすげー奴だ!
しかし、このアルバムの発売日も知らなくて、いつの間にか発売されてたなんておちゃめな面も併せ持つ(笑)。
んで、いつも無料でライブを観せてくれるし。
大人になるとロックンロールを聴くことさえなくなるこ国で、渋くなることなくロックを演り続ける彼が僕は結構好きだ。なんてひねくれた書き方しかしてやらない(笑)。
またライブ呼んでね。

ではでは。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

昨日はコメントなどなど、ありがとうございました!
ブログ人生初コメントで、初トラックバック、さらに初nice!と
いきなり三冠達成状態で本当にうれしかったです。
しかも年末に再結成との情報まで……!!
全然知らなかったので、こちらもうれしいかぎりでした。
こちらでALL TOMORROW'S PARTYのCDが出ていたことも
知ることができたので、近々買いに行ってきますね!
by (2005-11-17 19:40) 

hanao

>粉さん
いらっしゃいませ。
おお。買ったって買ったって。
LOVE LOVE STRAWもいいけど、ALL TOMORROW'S PARTYの方が僕は好きだっす。よりGARAGEっぽいっす。
粉さんはpower pop好きっぽいっすね。期待しちゃいまっする。
ではでは。
by hanao (2005-11-17 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。